上質なアーンの器官を求めて、
最近暇な時は、フ・ゾイの王宮でアーンと、
戯れています。(結構命がけ)
フ・ゾイの王宮に入って、W側の扉に入ると、アーンが4体いる部屋があります。
超かたまってますので、リンクに注意しながら、戦います。
W側の部屋のアーンのJOBは、おそらく、侍・暗黒・狩人・黒な気がします。
(たまに白がいる時があったような気が・・・暗侍狩は常にいた気が。
黒⇔白がpopごとに変わるんでしょうか?)
最初は、よく2体とか3体とか絡まれて死んでました。
タイマンなら何とかなるんですが、絡まれて、
寝かせながらやっと倒してさあ次だっ!
って思った瞬間、リレして起き上がられたら、【さようなら】です。
そして、【こんにちは】【死】・・・。
アーンがよく動く。本当によく動くんです。
悩んでいると猫が、奥に(W側の狭い部屋。蕾が1匹います。蕾は絡みません)
部屋があるからそこにひっぱってやるといいよ。と助言。
早く言えもとい、そうかーそうすればよかったのかー。
言われた通り、奥の部屋にひっぱって戦うと、あら不思議。
楽じゃナーイ・・・
今までの何だったのー
今までのロストを惜しみつつ、リベンジスタートです!
まずストブリ・ファランクス・机上演習をしておきます。
ブリンクは剥がれたらすぐに張り替えするのが基本です。
(もちろんストンスキンも)
攻撃かなり痛いです・・・4発で沈みます。
黒グリ・補遺の状態が基本。私は、使用するアビを、
勤倹小心の章(次に唱える黒魔法の消費MP半分)メインに使います。
アーンがリンクしない位置になったら、
勤倹小心の章→ブリザドⅣ(orサンダーⅣ)で釣り。釣ったらダッシュで部屋に逃げます。
アーンが部屋に入ってきたらスリプルで寝かせます。
MP持ちのアーンだったら、リキャごとにアスピルでMPちゅーちゅーします。
再度勤倹→ブリザドⅣ(orサンダーⅣ)→スリプルを繰り返し。
スリプルのリキャに気をつけながら精霊は打ちます。
敵のHPが微妙な時は、Ⅱ系やⅢ系を上手く使って倒した方がいいです。
気炎万丈を使って一気に沈めたいところなのですが、
リレをしていて起き上がる可能性があるので、(↑倒してすぐ離れたら絡まれない事が判明)
アビのチャージ数やMPには余裕を持っておきたいです。
ここで、注意したいのが狩人・侍だとMPが吸えないという点です。
机上演習の蓄積完了したら、即使用。リキャがきたらすぐ、机上演習を
使用すると、効率が良くなります。
狩人は、遠隔攻撃を行ってくるため、うざいです。
可能な限りブリンクで避けたい系です。
部屋の中で戦う場合は、射程距離に入ってしまうのでどうしても喰らいます。
何度か喰らってしまった場合は寝かせている間に、
ストブリは張り替えた方がよいです。
侍は、グラを入れると楽になります。部屋を上手く使って、
逃げながら精霊→プルをすると、かなり楽です。
しかしながらどうしても、ストブリがはがれてピーンチ!
になる場合があると思います。
そんな時は、あせらず疾風迅雷の章を使い、プルをしましょう。
ほぼ詠唱中断なしで、寝かせられます。
あとは、ケアルして、ストブリ張り替えて、一呼吸。
プル2で上書きして、ヒーリングしましょう。
プル2して1分半は余裕がありますので、立て直しは可能です
MPがなくてピーンチ!の場合も
プル→プル2で寝かせて、
ヒーリングしておけばある程度余裕がでます。
ただ、無理は禁物なので、やばそう~って思ったら、
寝かせてエリアしておいた方が、無難です。
指輪なしで、経験値300程度もらえるので、ウマー。
チェーンがつながると300超えます。ウマー。
あ、ちなみにご飯ですが、戦闘終了直前に、
ウィザードクッキーを食べています。hmp+7最強
超ドロップの悪い上質なアーンですが、2個たまりました。
@1手に入れたらNMと戦おうと思います。
(1個~3個で戦えるのですが、個数が多い方が
若干ドロップがよくなるそうです・・・若干)
いつになることやら・・・です。
NMソロはさすがに私の学者では無理・・・。
赤猫を拉致して二人でやろうかと思っています。
↓欲しいのは、こちら↓
慈悲の羽衣:背 Rare Ex MP+25 強化・精霊・暗黒魔法スキル+5
Lv73~All Jobs
学者の背、最終装備ですね
こちらも、ドロップは非常に悪いそうです
氷河に行ってまいりました。
でたぁ。
ずっと希望していた、白胴がポロリしました。
クレリクブリオー:防42 MP+24 敵対心-2
リフレッシュ リジェネ回復量アップ
<クレリクブリオーリジェネ回復量(詠唱時着用)>
リジェネ 6/3sec・75sec(合計150/通常時合計125)
リジェネ2 14/3sec・60sec(合計280/通常時合計240)
リジェネ3 23/3sec・60sec(合計460/通常時合計400)
made in 執事のノーブルチュニックが高性能なので、
(ケアル回復量+10%は外せません)
リジェネの時の着替え用となりそうですので、
AF2を着る機会は少なさそうですね。
久しぶりに、全部引っ張り出して、フル装備。
カワイイ臼姫の出来上がりです。
久々にアルザビ探索。
いろんな人にかわいらしさをあぴーる。
誰も振かえりゃしないのは言うまでもありませぬ。
しばらくウロウロしたら満足したので、
殴り装備に変更して、カンパニエへ。
まだまだ勲章はもらえなさそうです。
勲章の有効期限を教えてもらうより、
あとどのくらい戦績を稼いだら次の勲章をもらえるのか
聞けるようになって欲しいデス。
