忍者ブログ 
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
よく遊び・よく転がる。FF11の日記です。 +++プロフィールなどはCategory内✿about me✿をご参照くださいませ( `・ω・´)+++
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/17 (Tue)
タイトルとは、まったく関係ありませんが、
土曜日と日曜日と月曜日をダイジェストでお送りします。

まず土曜日・・・。
裏サンドでした。
裏サンドでは、とても欲しい装備があります。
アギュトブレーザー 手 Lv72~ MP+20 INT+3 MND+3
弱体魔法スキル+7 敵対心-2
スキル+7も上がるなんて高性能ですよね。
突入時間までに、時間があったので執事と記念撮影。
今日は白。さらに執事とは別PTで何かと不安です。
何人の人を殺すことになるか不安。
もとい、しっかりと、回復に努めたいと思います。

なかなかエキサイトな進行の中、急にドロップがよくなりました。
防具、百貨幣ぽろぽろな状態です。ひゃっほい。
もちろん、学者の手もドロップしたので、戴くことができました!
(これでコンプ!!)
最後、ボスをやって終わり~というところで、ボスに吹き飛ばされてチョコボ厩舎のとなりまでいってしまい、大量の石とオークがぞろぞろときて、チーン。
起き上がると面白いことに、戻ったオークたちが、うほうほと飛び跳ねているでは、ないですか!
これは撮るしかない。
絡まれたら怒られるけど、撮るしかないだろう。
と、ギリギリまでいってパシャリ。
やや遠目なのでわかりずらいかも。

チキンなので、これ以上は近づけなかった。

そして日曜日。
・・・・・・。
取り立てて何もない一日でした。
フレがログインしてくるなり、
フレ>>戦士でパーティこいやごるぁー
久しぶりなのに、相変わらず丁寧なあいさつをしてくる変態です。
何を狩るの~?の問いに。
フレ>>インプだけどえみしゃんならマゾイから平気!
マゾイという言葉にときめいてしまう日曜日でした。

月曜日。
リンバス活動の日。
今日はオメガ戦です。
超久しぶりのナイト出勤。やばい、武器とかマクロとか忘れた・・・。
心のメインはナイトのはずなのに、記憶の中から消えそうになっています・・・。
だがしかし、今日はセイバーさんとのツイン盾であたいらが主役。
主役のハズ・・・。
だけどね・・・。

盾なのにSS撮りまくっちゃった。

やばい、あたしたちかっこよすぎ・・・。

セイバーさんコロッサル喰らう瞬間。

SS撮れて満足。
ドロップも良かったので満足。
頭・胴・手がでました!GETできた方おめでとうございます~


そして、その後いつもの3人でアットワへ。
今日こそは・・・。
ぶ、ぶらおでてくれー!!
(物欲センサー激高)
エーススプリンター+デザートブーツ+砂塵の陣でちょっぱや移動。
ひゃっほーいとかいってたらやってしまいました。

↑落ちる瞬間。あたしがドロップしたらアカン~~。
そして気を取り直して登る。
のぼ・・・。

すでに、骨をうずめてる人発見。いや、骨に埋まってるか・・・。
そんなこんなで頂上にやっと到着。

そして、無事クリアー。
だんだん慣れてきました。
そして、そしてドロップ結果は・・・。

パカァー。
きたー!

ブラ・・・


ブ・・・



「霊牛のなめし革」





「霊牛のなめし革」





「霊牛のなめし革」



・・・。

○ーソンのポイントシールみたく10枚貯めたらブラオと交換。とか、
やってくれないかしら・・・。
PR
2009/11/15 (Sun)

最近になって、裏に行くときに、白で行くことが多くなった脳筋です。
非常に、不安です。
(周りの人の方が不安だと思います・・・)
他のジョブで参加した際に、周囲の状況をいかに見ていなかったかを、
痛感しております。

今日は白の装備について書いてみようと思います。

☆通常時☆
メイン:ライトスタッフ
サブ:ライトグリップ
投擲:ヘッジホッグボム
頭:ミラーティアラ
首:ビークネックレス+1
耳:不眠のピアス+ロケイシャスピアス
胴:ノーブルチュニック(リジェネ時はクレリクブリオー)
手:ブレスドミトン
指:セルケトリング+エーテルリング
背:ルテナンケープ
腰:ヒエラーキベルト
脚:ブレスドズボン
足:ブレスドパンプス(ケアル時は、ケアルクロッグ)

ワラーラもいいのですが、ミラーティアラの敵対心-7が大きいです。
全装備で、敵対心は-19になります。
なのでわたしは、ミラーティアラを常時着用しています。
こちらの装備で、HP/MPはこんな感じ。
HP  966
MP 1043
MPが常時2000位あると幸せ・・・(妄想)

☆ヒーリング時☆
メイン:プルートスタッフ(hmp+10)
サブ:ライトグリップ
投擲:ヘッジホッグボム
頭:ミラーティアラ(hmp+3)
首:ビークネックレス+1(hmp+2)
耳:防毒のピアス+リラクシングピアス(hmp1+2)
胴:ノーブルチュニック
手:ブレスドミトン
指:セルケトリング+エーテルリング
背:ルテナンケープ
腰:ヒエラーキベルト(hhp+2 hmp+2)
脚:ブレスドズボン
足:ブレスドパンプス(ケアル時は、ケアルクロッグ)

合計で、hmp+20
苦労したけど、リラクシングピアスとってよかった・・・。
(タブナジア地下壕3階J-8 Yurim 「古の秘術」 シルバーピアス、イエロー・クリア・ブラックチップのいずれかとトレード。私はクリアチップでトレードしました。その後ユブヒ(花)器官5、ルミニアン組織5をトレードするともらえます。チップを間違えると、違う物ができあがってしまいますので注意)

☆めったにないけど弱体魔法時☆
メイン:スロウ→アーススタッフ
パライズ→アクィロスタッフ サイレス→アウスタースタッフ
(リポーズ・フラッシュはライトスタッフ)
サブ:アース・アイス・ウィンドグリップ
投擲:シュトルムリポート
頭:ナシラターバン(魔命+5 敵対心-5 ヘイスト+2%
詠唱中断率10%ダウン)
首:インフィブルトルク(弱体魔法スキル+7)
耳:不眠のピアス+ロケイシャスピアス
胴:エラントウプランド(リポ・フラッシュはナシラマンティル)
エラント(MND+10 INT+10 CHR+10 敵対心-3 他有)
ナシラ(魔命+5 ヘイスト3% 他)
手:クレリクミトン(弱体魔法スキル+15 他)
指:セルケトリング+エーテルリング
背:ルテナンケープ
腰:ヒエラーキベルト
脚:ブレスドズボン
足:ブレスドパンプス

☆ストンスキン☆
メイン:麒麟棍(MND+10 他)
頭:ゴリアードシャポー(MND+5 他)
胴:エラントウプランド(MND+10 他)
脚:ジェットサラウィル(MND+7 他)

MNDが吸収率に関係するということなので・・・。

あ、あとはバ系の時に、クレリクパンタロン(属性耐性魔法効果+20)に着替えたり、なんかしております。

☆サポ忍者(カンパニエ等殴り参加用)☆
メイン:ペルデュワンド
サブ:デアグラチア
投擲:シュトルムリポート
頭:ワラーラターバン
首:クジャクの護符
耳:素破の耳+ブルタルピアス(蝉詠唱時にはロケイシャスに着替え)
胴:ゴリアードサイオ
手:ブレスドミトン
指:スナイパーリング+ウルタラムリングラーヴァリング+クーシャリング
背:ベリコースマント
腰:スウィフトベルト
脚:プリンススロップス
足:ブレスドパンプス

メインのペは、素敵性能。Rare Ex D34  隔216  潜在能力:D39 Lv73~ 白黒赤召青学
レリックやミシックを除けば最強のしゃもじの一つではないかと。
潜在能力発動条件はTP100未満またはWS使用時で、潜在能力発動時には隠し性能として攻+14 、命中+5 が付くそうです。
今まで使っていたモルゲンステルンがヘキサとの相性もよく、D40 隔310 クリティカルヒット+6%だったので、どちらを使用するか悩んだのですが、間隔を取ることにしてペに変更しました。 
サブのデアグラチアも、いい性能です。二刀流のサブとしてはいいのかなぁと思います。
Rare D35  隔300  MP+30  命中+9  攻+9
カウンター+1  追加効果:HP吸収 Lv74~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
過去のオズ城のヤグNM、「Aa Xalmo the Savage」がポロリします。
周囲のヤグードと抽選のNMです。(1枚目のMAPI-10から次のMAPへ→H-8)
このNMはモンクタイプで、弱体・グラ・バイン・スリプルなどが効くのでやばくなったら、寝かせて~、百の時は寝かせて~という戦法でいけばそんなに強敵ではないです。
攻撃数とカウンターが多いですが・・・。
シ/忍 赤/忍 白/忍で倒しましたが、猫や執事なら赤ソロいけそうな・・・。
指のラーヴァとクーシャは、追加になったNMが落とします。
両方つけて、コンビネーションで、防+6 命+12 攻+6です。
過去のソロムグとロランで、リコポディウムのNMがドロップします。
両方ともドロップ渋いと聞いていたのですが、どちらも一発でドロップ。
(11/20追記)
背中装備の、ベリコースマントの性能は、こちら。
Rare 防3  HP-10  攻+6 Lv52~ 白黒赤吟召青か学
ヘキサのダメを上げるためだけに・・・。
ジャグナー森林の樹人族NM「Fradubio」がドロップするそうです。

攻撃装備のコメントが多いのは、気のせいにしてください。


 

お寿司大好き


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
+++プロフィールなどはCategory内✿about me✿に移動しました( `・ω・´) +++
リンクフリーです。むしろとてもうれしいです✿
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]