忍者ブログ 
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
よく遊び・よく転がる。FF11の日記です。 +++プロフィールなどはCategory内✿about me✿をご参照くださいませ( `・ω・´)+++
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/14 (Sat)

上質なアーン器官が、3つ揃ったので、
猫と一緒に、NM討伐へ行ってまいりました。
構成:赤/忍、学/赤

戦うNMは、こちら。
Ix'aern(いくずあーん)
場所:フ・ゾイの王宮
JOB:モンクタイプ(百烈拳使用)
POP:フ・ゾイの王宮の地下1階、G-6かI-6に出現する???に上質なアーン器官を1-3個トレードするとPOP
ドロップ:瞋恚の毒悪(慈悲の羽衣の交換アイテム)、無瞋の善根
モンクタイプをPOPさせる際、トレードする上質なアーン器官の数でアイテムのドロップ率が変化するそうです。
複数の器官をトレードした場合、NMと共に護衛のQn'aernもPOP。
上質なアーン器官1つトレードでNMのみPOP、ドロップは毒悪・善根ともに低い。
2つトレードでNMとQn'aern1匹(赤or白)がPOP、善根のドロップは約50%、毒悪は相変わらず渋い。
3つトレードでNMとQn'aern2匹(赤and白)がPOP、どちらかのアイテムを100%ドロップするが毒悪は渋い。
NMはグラビデ・バインド・睡眠・スタンが無効、魔法ダメージは全て50%カット。
トレード個数によってNM本体の強さが変わることはないそうです。

もちろん、ドロップがちょっとでも良くなるよう3つをトレード。
もちろん、沸かせてひっぱってくるのは猫・・・。
あたしゃマラソン場所でじっと待機の子です。
NMを沸かせる場所には他のアーンもいて(4匹)もちろんリンクしますし、
マラソン場所まで戻ってくる途中の部屋に、さらにアーン4匹、通路にゴラホが2匹います。

猫、沸かせて走る走る。
猫、死んだ!
猫、生き返った!
再度、NMつって周りグラ&寝かせつつ走る・・・。
マラソン場所まできたら雑魚を消すために死ぬ・・・。チーン。

あたしこの間何もしてません。
猫死んだら、NMひっぱってぐるぐるマラソン。
デザートブーツを履いて砂塵の陣をしていたら、早いぜ~!
猫が立て直すまでグルグル。
たまに精霊や計を入れつつ走る走る。
(Ⅳ系でMAX500未満でした)
猫が回復したら、精霊ピンポンで撃破です。

きっと、沸かしてここまで連れてくるまでが難易度一番高いんだろうな・・・。
猫、あんたすごいよ!

ドロップは・・・・・・・・・・・・・。

また上質なアーン器官を集めるところからやり直しです。

PR
2009/11/14 (Sat)
大変な事に気が付いてしまった。

最近、暇さえあればカンパニエやっているのですが、
なかなか次の勲章がもらえない。
なぜだろう。
と、思いつつもカンパニエに勤しんでいました。
ネットで、理由発見。

現在、暁月勲章所持。
サンド在籍。
シュトルムリポート取得のために、
バスへ移籍しようと計画中。
2度目の移籍になるので、上から2個勲章をはく奪されるので、
最高ランクにしてから移籍して、
すぐにシュトルムリポートを貰おうと思っていた・・・。

暁勲章(09/07/21実装)
暁星勲章
暁月勲章
暁光勲章    ←未実装
暁女神勲章  ←未実装





みじっそう。
ミジッソウ。
未実装=実装されていない=もらえるはずない。


ふっ・・・。
言葉にできないってまさにこのことだ。

それなら、
こんなとこおさらばだ!さらばサンドリア!!

と、いうことでバスへ。

はい、きたー。いつものお使い。
バストゥーク商業区〔S〕E-8にいるAdelbrechtに話すとイベントがありクエスト開始。
エドゥアルト塔への小包を入手。
そして過去グスタI-6へ・・・。
遠いんですけど。

山道をのぼると、塔が見えました。

あの人に、小包渡して終了・・・というわけにはいかないだろうな・・・。


案の定、パシリにされました。
次は、E-11に行きます。
まあ、そこでも、パシリに・・・。
さらにE-7へ。

ゼイゼイ・・・。

ダッシューズの存在を忘れ、歩くの遅いー(怒)と、むかむかしながら、
過去北グスタをあちこち走りまわされて、やっと終了。
バスに戻ってAdrlbrechtに話してイベントみて無事、入団できました。
階級が上がれば念願のシュトルムリポートが手に入りそうです。

あまりにも、走りまわされたので、
途中きのこに八つ当たり↓

シュトルムリポートは来週と、思っていたのですが・・・。
なんと。
なんと。
戦績をアイテムに交換してくれるNPCに、
試しに話しかけてみると、難なく貰えました・・・。
アレ・・・w?
どうやら勲章がはく奪されていない模様。
1度ウィン→サンドに移籍して、
今回2度目の移籍となる、サンド→バス。
2度目以降からということは、3度目からはく奪されるということなのかな・・・?w
色々と納得はいきませんが、欲しかったものが手に入りました。
【やったー!】
本のグラがカッコイイです!
シュトルムリポート:投擲 LV60~ All Jobs 魔命+2 カンパニエ:魔命+15
バス在籍の場合、戦績30,000で交換可能。

試しに、カンパニエ中に装備してみたところ、
白/忍で、杖を変えなくても、ボス以外なら、
弱体のレジが激減しました!
すごいよ!魔命!
(ちなみに、白の弱体魔法スキル228まだまだ白いです)

せっかく苦労して移籍したので、もうちょっとしてから、
サンドに戻りたいと思います・・・。
お寿司大好き


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
+++プロフィールなどはCategory内✿about me✿に移動しました( `・ω・´) +++
リンクフリーです。むしろとてもうれしいです✿
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]